ORICON NEWS


『さんまのからくりTV』の人気コーナー「熱中少年物語」が特番で復活 ギター少年、将棋少年の15年後を追跡

  • LINEで送る

バラエティー番組『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー「熱中少年物語」が復活(C)TBS

 1992年から2014年まで放送されたTBS系バラエティー番組『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー「熱中少年物語」が、『明石家さんまの熱中少年グランプリ』と題した特番として“こどもの日”である5月5日に復活する(後6:00~9:00)。

【写真】明石家さんま 若かりし頃のさわかやショット

 園児ながらギタリスト・Charに憧れている熱いロック魂を持つギター少年、将棋に情熱を注ぐ将棋少年、おませで男の子を虜にする5歳のセクシーガールなど、多くの名キャラクターを輩出してきた同企画。あれからおよそ15年、あの時の少年・少女たちは、今どうしているのかを番組で追跡取材する。

 また、2019年の今、こどもたちは一体どんなことに“熱中”しているのかをスタッフが全国各地でインタビュー。大人顔負けの知識・哲学・キャラクターを持つ、熱意みなぎる少年・少女たちが続々登場し、その素顔に迫るべく、番組スタッフが長期間にわたり密着している。