ORICON NEWS


藤井フミヤ、妻との関係をぶっちゃけ「かみさんが世の中で一番怖い」

  • LINEで送る

『ダウンタウンなう』に出演する藤井フミヤ(C)フジテレビ

 歌手の藤井フミヤが、15日放送のフジテレビ系バラエティー『ダウンタウンなう』(後9:55)に出演。同局アナウンサーである長男の弘輝について、知られざる父子のエピソードや、彼がアナウンサーを目指したきっかけについて語った。

【写真】鼻毛が…同番組に出演した藤井弘輝アナ

 ダウンタウン&坂上忍と酒を飲みながら語り合う「本音でハシゴ酒」に登場したフミヤは、以前に同コーナーに出演した入社直後の弘輝アナの当時のVTRを見ることに。初々しい息子の姿、さらに思わぬ失態でダウンタウンからツッコまれる息子の映像を見たフミヤは、思わず父の顔をのぞかせる。

 さらに、トークの流れはフミヤと妻の関係に。フミヤが乗っていた車が首都高で炎上し、その事件がきっかけとなって同乗していた女性(今の奥さん)との結婚に至ったと振り返った。「かみさんが世の中で一番怖い」「(女性は)時効がない。30年前のこと昨日のことのように言ってくる」と愚痴をこぼすフミヤに対し、松本が「(浮気が)バレたってこと?」とすかさず質問を投げかける。果たしてフミヤの答えは…。

 また、もう一組のゲストとして女優の南果歩が登場。。同郷で同い年のダウンタウン・松本人志&浜田雅功と本音で語り合い、俳優の渡辺謙との結婚について「添い遂げるつもりだった」と胸の内を明かした。