ORICON NEWS


指原莉乃“理想の上司”はこじはる「間違いなく一番頭がいい」

  • LINEで送る

指原莉乃(左)の“理想の上司”は小嶋陽菜 (C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、24日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。AKB48での“理想の上司”を聞かれ「私的には小嶋陽菜さん」と名前を挙げた。

【一覧表】「理想の上司」ランキングTOP20

 この日は今月15日に発表された「理想の上司ランキング」の話題を取り上げ、指原が女性部門で12位にランクイン。MCの東野幸治が「指原さんにとっての理想の上司は? 大島優子さんとか前田あっちゃんとかになるんですか?」と尋ねると、指原は「みんなすごく尊敬しているんですけど」と前置きしたうえで小嶋の名前を出すと、スタジオから驚きの声があがった。

 指原は理由として「なにより優しいし、ふんわりした雰囲気を見せて誰よりもめちゃめちゃ頭がいいし。間違いなく一番頭がいい」と説明。これを聞いた松本人志は「小嶋陽菜がすきで、こじるり(小島瑠璃子)が大嫌いなのね」と、同番組の準レギュラーで指原と同じ席に座ることもあるこじるりを無理やり引き合いに出すと、指原は「本当にやめてもらっていいですか。大好きです!」と冷静にツッコミを入れた。