ORICON NEWS


月9『トレース』情報解禁前 この俳優は誰? 第9話ゲスト撮影風景公開

  • LINEで送る

フジテレビ月9『トレース』第9話ゲストの撮影風景公開 

 人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮(34)が主演を務める“月9”ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜 後9:00)のスタッフブログが21日に更新され、第9話に出演するゲストの撮影風景を公開した。

【写真】ドラマ内で使われるこの写真を撮影

 スタッフブログでは「ドラマの撮影の合間。スタジオのすぐそばで、カメラマンさんが、ある俳優さんの写真を撮影カメラしているのを目撃」とつづり、撮影風景の写真を公開。

 続けて「なぜ写真を撮影しているのかというと、みなさま、ドラマでこのような場面をご覧になったことはありませんか?」と問いかけ「ドラマの中で捜査本部のホワイトボードに貼り付けてあったり、この写真の虎丸刑事のように『この男が犯人だ!』というような場面で使われている人物写真は、こうして撮影の合間にカメラマンさんが撮影しています」と紹介した。

 また「この日、写真を撮影していたのは、まだ情報解禁前の9話にご出演頂くゲストの方です」と説明し「話題作に相次ぎ出演されている人気俳優さんですよ。トレースへのご出演についてのコメントも頂きました。まもなく情報公開しますので、お楽しみに!」と呼びかけている。

 同ドラマは、累計40万部突破した『月刊コミックゼノン』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)連載中の古賀慶氏による『トレース~科捜研法医研究員の追想~』が原作。数々のドラマでも登場してきた科学捜査研究所(科捜研)を舞台に、現場に残された痕跡(=トレース)から“真実の欠片(かけら)”を導き出すべく錦戸演じる主人公の科捜研法医研究員・真野礼二(錦戸)、新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)、ベテラン刑事・虎丸良平(船越英一郎)らの異色トリオが事件解決に奔走する。