ORICON NEWS


橘ケンチ、和装姿で“日本酒愛”語る「酒蔵50ヶ所以上は巡ってる」

  • LINEで送る

『未来の日本酒プロジェクト』の事業発表会に出席した橘ケンチ (C)ORICON NewS inc.

 EXILE/EXILE THE SECONDの橘ケンチが21日、都内で行われた『未来の日本酒プロジェクト』の事業発表会に出席。和装姿を披露すると「日本全国の酒蔵は、タイミングが合えば行かせてもらってる。50ヶ所以上は巡っていると思います」と“日本酒愛”を熱弁した。

【写真】日本酒愛を語った橘ケンチ

 昨年7月の西日本豪雨の被災地復興を目的とした同プロジェクト。国内外の消費者に中国地方などの日本酒の魅力を発信するべく、橘がプロデューサーとして岡山及び、広島の2蔵へのプロデュース支援を実施する。

 グループ内でも「AKIRA、NAOKI辺りとよく飲みに行きますかね。TETSUYAに至っては付き合いが長いので」と明かし、“グループ公式飲料”として知られるレモンサワーとの比率を問われると「レモンサワーが多いかもしれない。それを日本酒に変えていこうかな」と笑いながら語った。

 「日本酒のプロデュースは初めて」と語りながらも「いくつかはアイデアがある。本業はエンターテインメントの世界ですけど、日本酒とのコラボレーションに興味がある。僕にしかできないプロデュースをしていければ。その土地の方と、長期間の目線でコミュニケーションを取りながらやっていきたい」と尽力を誓っていた。