ORICON NEWS


篠田麻里子、結婚を浜田雅功に“極秘報告” 『プレバト』で詳細明らかに

  • LINEで送る

21日放送の『プレバト!!』に出演する篠田麻里子 (C)TBS

 3歳年下の一般男性と16日に結婚したことを発表した元AKB48で女優・篠田麻里子(32)が、21日放送のMBS・TBS系『プレバト!!』(後7:00)に出演。MCのダウンタウン・浜田雅功に結婚を極秘報告していたそうで、その詳細が明かされる。

【写真】番組には相田翔子や土屋アンナらも出演

 篠田はきのう20日にファンクラブ公式サイトなどで結婚を報告。お相手については「玄米を食べて育ったところや理想の家庭像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互いの素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました」とつづり、“玄米婚”と話題を呼んでいる。

 篠田は、過去3回「才能アリ」を獲得し特待生候補となっている「俳句の才能査定ランキング」に参戦し、番組収録後に浜田の楽屋を訪問。結婚について極秘報告を行っていた。本人が語るなれそめとは!?

 なお、同日の「俳句の才能査定ランキング」は、冬のタイトル戦以来2ヶ月ぶりに、俳句2トップの梅沢富美男と東国原英夫が直接対決。究極の査定「永世名人への道」でリードすることはできるのか。そのほかランキング戦には田山涼成、相田翔子、ガレッジセールのゴリ、A.B.C-Zの河合郁人が出演する。