ORICON NEWS


松下奈緒、ハワイの旅番組で乗馬の過酷さを体験 「翌日もお尻が痛かった」

  • LINEで送る

乗馬の過酷さを語った松下奈緒(C)ORICON NewS inc.

 女優・松下奈緒(34)が20日、都内で行われたテレビ静岡制作フジテレビ系で放送する『もうひとつのハワイ ~旅人・松下奈緒が行く~』(3月3日 午後4:05)の制作発表会見に出席。約2週間にも及ぶロケで乗馬を体験し「経験がなかったので、翌日もお尻が痛かったです」と過酷さも振り返っていた。

【全身ショット】緑の鮮やかなワンピースで登場した松下奈緒

 乗馬について「2、3時間ずっと馬に乗って、渓谷を渡ったり、慣れないだけに力が入ってしまって」と大変だったポイントを挙げた。一番思い出に残っていることは「イルカと一緒に泳いだこと。前回は船の上から見ていて、一緒に泳ぐと意外に速いなと感じました。鳴き声も、なんとも言えなくて癒やされました」と笑顔で語った。

 同番組のナレーションを務めるのは、NHK連続テレビ小説『まんぷく』で夫を演じている要潤(37)。帰国後には、ハワイトークを繰り広げ「テンションが上がったまま、まんぷくの現場に行ってました。要さんからは、“カヤックできたの?”とか“乗馬できるの?”とかアクティブに見られてなかったです」と2人のやり取りを明かした。

 同番組は、大自然やそこに暮らす人々・動物を題材にした地球エンターテインメント番組『感動地球スペシャル』の第29弾。固有の動植物の宝庫で、手つかずのジャングルも存在する大自然が広がっているハワイ。自身のオススメスポットを書籍で紹介するほどハワイ好きの松下が、踏み入れたことのない“もうひとつのハワイ”に迫っていく。