ORICON NEWS


高木渉&井上喜久子、アニメ『MIX』で夫婦役 高木は『コナン』元太へのリレー出演

  • LINEで送る

アニメ『MIX』の第2弾キービジュアル (C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 声優の高木渉と井上喜久子が、4月から放送されるテレビアニメ『MIX』(ミックス)に出演することが決定した。立花英介役を高木、立花真弓役に井上が担当。アニメ『名探偵コナン』元太を演じる高木は、土曜午後5時30分からスタートする『MIX』と6時から放送中の『名探偵コナン』へのリレー出演となる。

【画像】アニメ『MIX』の第2弾キービジュアル

 リレー出演となり高木は「これはうれしいですねぇ。『MIX』で楽しんでいただいて、次の『名探偵コナン』でも高木渉が出ている! う〜ん、ステキです」と笑いながら「まぁ偶然ですがせっかくですから、みなさんチャンネルはそのままで…」とアピール。

 出演が決まったことについて「オーディションではなく、立花英介役をお願いしますと直接お話をいただいたので、うれしさと共にその期待に応えなくてはと気持ちが引き締まりました。井上喜久子さんとの夫婦役も楽しみです」と伝えた。

 一方、井上は「憧れのあだち充先生の作品に、『まさか私が!?』と、驚いたのと同時にとてもうれしかったです!!」と告白。さらにファンへ「立花家の母として愛情いっぱいに家族を支えたいと思います! ぜひ多くの方に楽しんでご覧いただけたらうれしいです♪」とコメントした。

 同作は、『タッチ』の主人公・双子の上杉兄弟が通った明青学園の約30年後が舞台の青春野球漫画。明青学園が優勝した甲子園決勝戦のVTRを『MIX』の主人公・立花投馬が観ているシーンでは、投球する上杉達也が描かれ、『タッチ』に関わるキャラクターや場所も登場。血のつながらない兄弟、妹、幼なじみ、そして甲子園と、作者・あだち充氏の集大成としても描かれている。

 アニメは、4月から読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時30分より放送。立花投馬役を梶裕貴、立花走一郎役を内田雄馬、立花音美を内田真礼が担当するほか、『タッチ』ヒロインの浅倉南役でおなじみの日高のり子の出演も決まっている。