ORICON NEWS


田中圭&竹内涼真“今年最も輝いた男”に選出 授賞式で喜び語る

  • LINEで送る

『GQ MEN OF THE YEAR 2018』を受賞した(左から)竹内涼真、田中圭(C)ORICON NewS inc.

 俳優の田中圭、竹内涼真が22日、今年最も輝いた男性に贈られる『GQ MEN OF THE YEAR 2018』を受賞し、都内で行われた授賞式・記者発表会に出席した。

【動画】田中圭、授賞の喜び語る

 今年13回目を迎えた『GQ MEN OF THE YEAR』は、男性誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)が、生き方、仕事、スタイル各分野において1年間で圧倒的な活躍をみせた男性に対して贈る賞。

 記念のトロフィーを受け取った田中は「僕のすごい大好きな小栗旬くん、そして吉田鋼太郎さんが両名とも過去に獲っている賞で、その時から憧れの賞」と目を輝かせ「まさか平成最後の年に頂けるなんて」と感無量の表情を浮かべた。

 今年は、主演ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日)が大ヒット。「この作品がたくさんの方々をブレイクスルーさせたので、僕、田中圭個人としても、周りの方々と一緒にブレイクスルーできるような、この賞に恥じない俳優になりたい。今年も楽しかったので、来年は今年以上に楽しみたいです」とほほ笑み、さらなる飛躍を誓った。

 今年も映像作品への出演が続き、多忙を極めた竹内。「最近、家族と会えなくなってクレームがくるようになった」とうれしい悲鳴をあげつつ「竹内家全員で旅行にいきたいです」と、家族思いな一面も垣間みせた。

 豪華な顔ぶれが並ぶなか、お笑いコンビ・千鳥も登壇。大悟から「カッコ悪いエピソードは?」と振られた竹内は「ないですね」と即答し、笑わせながら「寝ているときのヨダレを垂れ流しちゃう…」と照れながら明かしていた。

 そのほか、是枝裕和(映画監督)、リリー・フランキー(俳優)、辻一弘(メイクアップアーティスト)、国枝慎吾(プロ車いすテニスプレイヤー)、DA PUMP(アーティスト)、美輪明宏(歌手)、『GQ WOMAN OF THE YEAR』を浅田真央(フィギュアスケーター)が受賞した。