ORICON NEWS


チョコプラ、給料3倍アップ 物まねブレイクで「ようやく人並みに…」

  • LINEで送る

それぞれ自身のお得意ポーズをするチョコレートプラネット(左から)長田庄平、松尾駿 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿と長田庄平が19日、都内で行われた『ソフトバンク新製品発表会』に出席した。囲み取材では去年より給料が3倍になったことを打ち明け「ようやく人並みにもらえるようになった」と喜んだ。

【写真】可愛らしく手を振る河北麻友子

 松尾はIKKO、長田は和泉元彌の物まねでブレイクを果たし、給料の話題になると「そんなに爆発的には上がってないですけど、同世代の人たちと同じくらいにはなったかな」とにっこり。具体的にどのくらい上がったか聞かれると「去年より3倍です」と明かしつつも「不安定な世界でいつ下がるかも分からないので、背伸びすることはできないです」と謙虚な姿勢も見せた。

 また、一時休養を発表したガンバレルーヤ・よしこには「健康診断があってちょうど相談を受けていたので、どうにかした方が良いんじゃないかという話はしていました。あっけらかんとしていたし、明るい子なのでしっかり直してほしい」とエールをおくった。

 同発表会には女優でモデルの河北麻友子も出席。きょう発表された新製品『Whiz(ウィズ)』はオフィスや業務フロア向けのバキューム清掃ロボットで、来年2月から申し込みを受付、3月以降にレンタルプランでの提供を開始する予定。