ORICON NEWS


鉄拳、竹内まりや「元気を出して」をパラパラ漫画化 『ウルトラFES』で初披露

  • 0
  • LINEで送る

『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』竹内まりやの「元気を出して」が鉄拳のパラパラ漫画に(C)テレビ朝日

 18日正午からテレビ朝日系で10時間超にわたって生放送される音楽番組『ミュージックステーション ウルトラFES2017』で、お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画の新作が初解禁されることになった。

【動画】『ウルトラFES 2017』タモリのぼやき

 今回は、番組が独自に行った全国一斉アンケート「あなたが思う元気が出るウルトラソングはなんですか?」の結果をもとに作成した「元気が出るウルトラソングランキング100」の発表を縦軸に番組を進行していくのだが、そのランキングに、シンガーソングライター・竹内まりやの名曲「元気を出して」(1984年)がランクイン。順位発表で使用するミュージックビデオの代わりに鉄拳がパラパラ漫画を描き下ろしたのだ。

 「元気を出して」のために描き下ろしたパラパラ漫画の総作画枚数は、900枚以上。動画1秒に対し、6枚の絵が必要になるといい、製作期間は1ヶ月半におよんだ大作となっている。その中には、隠れキャラとして意外な人物も登場するという。ランキングの順位とともに、世界初解禁となる鉄拳の新作にも注目だ。

関連記事